人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕焼け 竹 >>

竹で何か作れる?

今、山を手入れをする人が減ってきていて、
管理されていない山は雑草が生い茂り、
荒れ放題となっている所が多いと聞きます。

昔は材として利用されていた竹も
今では利用価値が減ってきて、竹を切る人がいなくなり、
竹は繁殖力が強い為、放置された竹やぶがどんどん増えています。

そんな竹を利用したいと思いませんか?
こんなもので何か作れないか、
アイデアがあったら教えて下さい。

竹で何か作れる?_b0273573_6553584.jpg

丸いボールは木材です。竹では無いけど、竹と木で遊べれば。



竹で何か作れる?_b0273573_656079.jpg

竹のふしの部分で小物入れ?



竹で何か作れる?_b0273573_6561539.jpg

竹のコップ?



竹で何か作れる?_b0273573_656391.jpg

叩いて遊ぶ?



竹で何か作れる?_b0273573_6571459.jpg





竹で何か作れる?_b0273573_6565584.jpg

竹の切れ端と、木のボール。


身近にある竹を使って、
子供のおもちゃを作ってみるのも、楽しそうでしょ。
by ecobitte | 2012-10-12 07:11 |
<< 夕焼け 竹 >>